期間限定!「トウモロコシ 味来」の販売をネットショップで開始しました

分類:お知らせ

2021.05.31

期間限定!「トウモロコシ 味来」の販売をネットショップで開始しました。

下記リンクより、ご購入いただけます。

 

⇒ 「トウモロコシ 味来」の購入はこちら

販売期間

6月1日~6月10日まで

トウモロコシ「味来」について

 

みやま市瀬高町は、清水豊かな一級河川「矢部川」流水域に広がり、幾多の氾濫により河川の腐葉土が堆積して水はけの良い肥沃な土壌条件に恵まれている圃場にて栽培された、トウモロコシ「味来」

トウモロコシ部会では、生産者23名、延べ面積2.4haにて栽培されており、部会発足から30年以上継続して生産しており、伝統と信頼の歴史ある産地となっています。

 

みやま市で栽培されるトウモロコシ「味来」は、暖地特有の温暖な気候と水はけの良い肥沃な土壌から、平均糖度は16度を超え、最高糖度は20度近くになる品種であり、その糖度は「ブドウ」や「メロン」に匹敵するくらい甘く、生でも食べられるジューシーな仕上がりとなっています。

 

一般的にトウモロコシは収穫した瞬間から糖度が落ち始め、流通に時間がかかるとお客様の手元に届いたときには甘みが薄れ、本来の味が失われることが多いですが、当産地に於いては早朝収穫による迅速な集荷体制の徹底と真空予冷処理(作物を急激に冷やし、休眠状態にさせる事で品質劣化を遅れさせる特殊処理)を行う事で、新鮮でおいしいトウモロコシのお届けが可能となりました。

 

消費者の皆様には速やかな調理をお願いしております。

 

生産者が真心こめて栽培したトウモロコシ「味来」是非、一度ご賞味下さい。

 

JAみなみ筑後の特産物「トウモロコシ」はこちら

調理方法

沸騰したお湯で3分ほどゆでる

またはラップに包んで電子レンジで3分

※お好みで時間は調整してください。ゆですぎると甘みが落ちるので注意です。