「エメラルドウェーブ®」の販売をネットショップで開始いたしました。

分類:お知らせ

2021.06.11

「エメラルドウェーブ®」の販売をネットショップで開始いたしました。

下記リンクより、ご購入頂けます。

 

⇒「エメラルドウェーブ®」の購入はこちら

JAみなみ筑後 エメラルドウェーブ®

 

福岡県みやま市にて生産しております観葉植物エメラルドウェーブ®は全国で唯一生産されている品目です。

 

エメラルドウェーブ®は昭和37年にエメラルド研究会会長杉本佑貴氏の祖父がシマオオタニワタリの変異株を発見、息子である健康氏が30年かけて変異株の選抜を繰り返し現在のエメラルドウェーブ®が誕生しました。杉本神龍園の登録品種でありJAみなみ筑後のオリジナル品種となります。

 

素材の持ち味として独特なウェーブや光沢のあるエメラルドグリーン色が特徴です。さらに日持ちにも優れており、切り花の名脇役として活躍してくれます。もちろんエメラルドウェーブ®単体としても独特の色と草姿を楽しむことができ、コップに1枚差し飾るだけで室内の雰囲気をオシャレに爽やかにしてくれます。
曲げて楽しむこともでき、20分から30分程度水を切れば、曲げやすい柔らかさとなる為、好きな形に曲げホッチキス等で止め、丸ごと水につければ元の硬さに戻ります。

 

日持ちがとても良い為エメラルドウェーブ®はそのままに、切花を何度か入れ替えることも可能、萎れた後も葉を処分するだけなのでお手軽です。