ふれあいプラザ店舗機能の見直しについて

分類:お知らせ

2024.02.26

 ふれあいプラザは「地域の組合員や利用者をつなぐ相談機能」として店舗運営にあたってきましたが、各種相談手続きについては支店へ来店されており、ふれあいプラザへの来店者が少なくなっているのが現状です。

 

 今後は、支店業務の充実と組合員やお客様へ出向く体制の強化が必要であり、また、営農経済事業への経営資源(人材)をシフトすることが必要と判断されます。

つきましては、更なるJA経営基盤の確立・強化に努めるとともに以下のとおり店舗機能の見直しを実施します。

 

店舗機能の見直し内容

 

(1)ふれあいプラザへの職員常駐は行いません。

 

(2)組織活動・会議等での利用の場合は、施設予約により利用できます。

   施設予約受付は、各支店へ連絡してください。

   ・ふれあいプラザ東山 ⇒ 瀬高支店(TEL63-8808)

   ・ふれあいプラザ高田東部 ⇒ 高田支店(TEL22-5721)

   ・ふれあいプラザ三池 ⇒ 大牟田支店(TEL56-8900)

 

 

(3)農事組合や各組織等の提出物の対応のため、専用ポスト(施錠付)を設置いたします。

 

 ※ATMは、現状どおり利用いただけます。

 

 

実施日  令和6年4月1日より