☆総合展示会2017☆

2017.09.06

(写真=展示された農機具を見て回る来場者)

 

(写真=高田中学校吹奏楽部による生演奏)

 

(写真=かき氷を食べる子ども達)

 

(写真=展示会を盛り上げる山川GCの稗田係長(写真左)と経済課武宮課長(写真右))

 

(写真=大人気!!女性部食堂)

 

(写真=女性部による愛情たっぷりの手作りカレー)

 

 9月1日、2日の2日間、組合員・地域住民へ日頃の感謝を込め、高田町の高田選果場内・高田グリーンセンター広場で「総合展示会2017」を開催。2日間で約1500人が来場し、前年度を上回る集客となりました。

 展示会は、最新型の農機具・自動車の販売や安全安心な農業・生活資材の販売を通してJAへの信頼を深めてもらうとともにJA事業のPRを図ろうと「あぐりフェア」として毎年開催され、今年は新たに「総合展示会」にパワーアップ。敷地内には、農機具、車両、肥料、農薬をはじめガス器具、生活資材、生産資材などを数多く展示・販売しました。

 また、ガラポン抽選会やかき氷、ポップコーン、ヨーヨーつり、金魚すくい、米釣り、高田中学校吹奏楽部による生演奏など子どもから大人まで楽しめるイベントが盛りだくさんで終日多くの人で賑わっていました。その他にも、JA女性部による手作りカレーライスの販売や農産物直売所「愛菜館」による新鮮な農産物の販売、デイサービスセンター「あぐりの郷」による健康相談会など、地産地消への理解促進、健康促進にも力を入れました。

 

~たくさんのご来場ありがとうございました~