見本市で購入意欲高める

2017.10.10

 

 

 9月13日、上内支所でエーコープマーク商品見本市を開催しました。女性部員71人が集まり、メーカー5社が自慢の商品を試食を通し熱心に説明。試食品やサンプル、実験等で楽しい時間を過ごしました。

 これは、くらしの宅配便のPRとエーコープマーク品の商品紹介を通じて、女性部員の拡大を図ろうと今年初めて取り組んだものです。JAでは、くらしの宅配便やエーコープマーク品の供給高が年々下がってきており、供給高を上げるためには、商品を実際に見たり食べたりしてもらうことで商品の良さを実感してもらおうと女性部員と担当職員が考え実施しました。女性部員同士の口コミにより多くの人へエーコープマーク品の浸透も期待します。参加した女性部員も「カタログを見ても、商品の良さがあまり実感できず注文を躊躇していたので、見本市で実際に味わったり調理の仕方を知ることが出来たので安心して注文できます」と購入意欲が高まったといいます。(写真=エーコープマーク品を使って調理した料理を試食する女性部員)