通帳・カードの盗難/紛失 JA共済事故受付
JAみなみ筑後~記事カテゴリー~
News & Blogs

ユニークな装置に大行列! 山川みかん販促活動

2017.06.05

 

 5月21日、JAみなみ筑後柑橘部会青年部は、山川みかんをより多くの人に知ってもらおうと「博多ファーマーズマーケット」で、都市部の若い層や家族をターゲットに、山川みかんのストレートジュースの試飲販売を行いました。

   当日は、山川みかんのストレートジュースを同青年部らが考案・制作した蛇口からジュースが出る装置(蛇口de山川みかん)で試飲販売を行いました。ユニークな装置での販売に行列ができるほどの大盛況で、わずか4時間で完売。来場者は「飲んでおいしい、蛇口をひねって楽しい」と笑顔で味わい、写真を撮っていました。マーケットの出店は6月11日にも行う予定で、7月~10月にかけても毎月定期的に行います。

 博多ファーマーズマーケットとは、JA博多駅前広場で九州各地で採れた新鮮な農産物や加工品の販売を行う屋外市場で、およそ40の生産者や加工業者らが出店し、毎年多くの来場者で賑わっています。

 同青年部では今後も山川みかんのPRおよび知名度アップに向け販促活動を積極的に行っていきます。(写真=ユニークな装置に興味津々でジュースを味わう外国人来場者)