第22回南筑後農業協同組合通常総代会

2017.07.06

 

 6月23日、高田町の文化施設「まいピア高田」で、第22回南筑後農業協同組合通常総代会を開き、全8号議案が賛成多数により承認されました。

 乗富幸雄代表理事組合長が「JAみなみ筑後は県下一元気なJAと言われています。今後は県下一素晴らしいJAを大きな目標として全組一丸となって頑張っていきましょう」と挨拶。その後、みやま市の末吉永和さんを議長に選任し、提出された議案の審議が行われました。第1号議案では、28年度の各事業と貸借対照表や損益計算書などの経営状況を報告、第2号議案では、29年度の事業計画及び農業ビジョン、第3号議案では、全国農業協同組合連合会が行う農業経営事業に関する同意、第4、5号議案では、29年度の理事・監事の報酬、第6、7号議案では、理事・監事の退職慰労金、第8号議案では役員の選任についてそれぞれ審議し承認されました。

 また、JAが行った地域貢献活動に対してみやま市と大牟田市より感謝状が贈られました。特別宣言では、「JAグループ福岡の自己改革に関する特別宣言」を石橋祐一青年部長が力強く宣言しました。(本人出席239人、書面による出席226人、委任による出席3人)(写真=全8号議案を審議する出席者)