通帳・カードの盗難/紛失 JA共済事故受付
JAみなみ筑後~記事カテゴリー~
News & Blogs

女性部大会ならびに家の光大会

2018.04.02

 

 JAみなみ筑後女性部は2月21日、2017年度女性部大会並びに家の光大会をみやま市高田町の文化施設「まいピア高田」で行い、女性部員252人が参加しました。開会にあたり梶山澄枝女性部長は「女性部では高齢化や部員減少が課題となる中、私たち一人一人が女性部の魅力を次世代に伝えていかなければならない。この大会がこれからの女性部が大きく飛躍するきっかけになってほしい」と挨拶しました。

 大会では、家の光読書会や支所を拠点としたグループ活動の発表のほか、ライフコンサルタントの望月芳子氏を講師に招き「誰でも簡単、毎日の健康習慣!!~すべては呼吸から~」という題で講演会が行われました。呼吸法を意識しながら肩を回すと肩こりに効果があるという内容に、女性部員らは感心の声を上げ、熱心に耳を傾けていました。またグリーンカーテンコンテスト(家庭部門、事業所部門)と、2017年度新規女性部員加入者数が最も多かったグループの表彰式も行われ、多くの女性部員が表彰を受けました。受賞者は以下の通り。(敬称略)▽グリーンカーテンコンテスト○家庭部門(最優秀賞)=江崎良子、(優秀賞)=猿渡カヨ子○事業所部門(最優秀賞)=銀水支所、(優秀賞)=南瀬高所▽平成29年度新規部員加入者数(最優秀賞)=銀水支所宮部中、(優秀賞)=瀬高支所さつき会、唐岬支所手鎌1。(写真=開会にあたり挨拶する梶山女性部長)