通帳・カードの盗難/紛失 JA共済事故受付
JAみなみ筑後~記事カテゴリー~
News & Blogs

セロリスープとお味噌汁の飲み比べ!試飲会で6次化商品のPR

2019.05.15

 

 

 JAみなみ筑後は11日、管内の農産物直売所「道の駅みやま」で、6次化商品のPR活動としてスープ試飲会を開催し、同JAが開発したフリーズドライ商品「まるごとセロリと卵のスープ」と「博多なすとネギのみそ汁」を道の駅来場者に振舞いました。

 「まるごとセロリと卵のスープ」は、2017年度福岡県の6次化商品コンクールで、最高位の県知事賞を受賞した商品です。

JAみなみ筑後管内で栽培されたセロリを細かく刻み、ふわっとした卵を合わせ、中華風に仕上げ、お湯を注いで混ぜるだけで手軽に飲むことができます。セロリ特有の香りが苦手な人でも楽しめるスープとなっています。

 「博多なすとネギのみそ汁」は、程よいサイズにカットされた「博多なす」がたくさん入った優しい風味の味噌汁で、試飲会では、二つのスープを飲み比べできる形で提供され、試飲した来場者は、「飲み比べてみると、それぞれに風味があって美味しい」との声が上がっていました。

 また、道の駅みやま店内には、JA6次化商品特設コーナーが設置され、いつでも購入することができるようになっていますので、道の駅みやまへお越しの際には、ぜひJA6次化商品特設コーナーへもお立ち寄りください! 

 

写真=「まるごとセロリと卵のスープ」と「博多なすとネギのみそ汁」を振舞う職員