通帳・カードの盗難/紛失 JA共済事故受付
JAみなみ筑後~記事カテゴリー~
News & Blogs

フラワーバレンタイン!花束贈呈式が開催されました!

2020.02.13

 

 

 JAみなみ筑後花き部会は2月12日、バレンタインデーに合わせ花のPR及び感謝の気持ちを伝えようと、部会員のみなさんがJAの全女性職員、県普及センター女性職員合わせて約130人に花束をプレゼントしました。

 これは花の消費拡大を図る為、欧米では一般的とされる、男性が花を購入し家庭や女性に贈る習慣が必要と考え、同部会が提案し数年前から取り組んでいるものです。花束は、同部会が生産しているカーネーション、ダリア、ブプレウラム、ラグラスなどを使用したフラワーアレンジメントを部会員が一つ一つ手作りしています。

   贈呈式では、成清綱正部会長が「部会員で一生懸命作ったのでぜひ部屋に飾ってほしい。そしてこれから少しでも花と触れ合う機会を作ってもらえると嬉しい。」と思いを述べ、部会員が女性職員一人一人に花束を手渡しました。

 
     また各支店・事業所でも花束の贈呈を行い、普段なかなか言葉では伝えられない感謝の気持ちを伝え、花束を受け取った女性職員は笑顔が溢れていました。同部会では今後も、生産者とJAが絆を深め消費拡大に向け、花のPR活動に積極的に取り組んでいきます。